2016年の日誌

食肉に潜む危険性とは?

食肉に潜む危険性とは? 日本でも、昔は今よりもずっと、狩猟が盛んに行われていました。 しかし、日本の狩猟人口は年々減少していて、今では一部の人を除いて野生動物の肉を口にする機会はほとんどなくなってきています。 なので…

>>このページに移動する

バナナの色の変化と栄養価の違い

バナナの色の変化と栄養価の違い プロテインを飲む時に、果物など他の食べ物を一緒に食べるという人もけっこういると思います。 筋肉の材料になる栄養素といえばご存知の通りタンパク質。 しかし、筋肉を付けるにはタンパク質だけでなく、糖…

>>このページに移動する

プロテインの神様?

プロテインの神様? 以前に「フィットネス・ジャーナル」誌でプロテイン・ノムリエの称号を頂いた管理人ROCKですが、どうやら今度は大幅に昇格してプロテイン・ゴッドに認定されるかもしれません(笑)。 認定の鍵を握っているの…

>>このページに移動する

食品の成分表示の裏事情

食品の成分表示の裏事情 先日、アメリカ人の知り合いと話していた時のことです。 アメリカと言えば「裁判が盛んな国」という印象があって、実際に法廷闘争が非常に多いのも有名な話だと思います。 当のアメリカ国民もそのことについ…

>>このページに移動する

若返りとタンパク質

若返りとタンパク質 我々プロテインマニアだけでなく、多くの人にとってタンパク質は重要な栄養素です。 筋肉や内臓だけではなく、骨や髪の毛、皮膚や眼球に至るまで、体の多くの組織はタンパク質から作られています。 さらに、…

>>このページに移動する

大人用粉ミルクってどう?

大人用粉ミルクってどう?粉ミルクといえば、赤ちゃんの飲み物というイメージがあると思います。 まあ、特殊な趣味の人は別として(笑)、普通の大人は食事の代わりに粉ミルクを飲もうとはあまり思わないでしょう。 しかし、一部には赤…

>>このページに移動する

プロテインを減らしても問題ないかもしれない理由

プロテインを減らしても問題ないかもしれない理由 我々プロテインマニアは、主にタンパク質補給のためにプロテインを飲んでいます。 そして、サプリメント以外にも、「肉や魚に含まれているタンパク質はどれくらいか?」なんてことを考えてみたりするわけです…

>>このページに移動する

そして、プロテインの歴史がまた1ページ・・・

そして、プロテインの歴史がまた1ページ・・・ 私的プロテインの歴史にも書いたとおり、このサイトの管理人は「プロテイン」というものが非常にマニアックな存在であったころから、様々なタイプの製品を飲んできた。 しかし、サプリメント市場は急成長し、…

>>このページに移動する

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP