2014年の日誌

大豆帝国日本

大豆帝国日本 先日、ある日本料理屋で定食料理のメニューを見ていたら、その内容(献立?)が以下の様な感じでした。 ・ごはん・味噌汁・納豆・豆腐・焼き魚・野菜の小鉢(お浸しみたいなやつ) なかなか美味しそうなメ…

>>このページに移動する

絶食6年目なのに体重が・・・

絶食6年目なのに体重が・・・ ごく当たり前の話ではあるのですが、私達の体は食べた物からできています。 木造住宅が木でできてたり、鉄筋コンクリートのビルが鉄やコンクリートからできてるのと同じですね。 ただし、生物は食物の栄養を…

>>このページに移動する

うまい棒とプロテイン

うまい棒とプロテイン プロテインの原料と言えば牛乳、大豆が代表的ですが、製品によっては卵や米などを使っていることもあります。 そして最近アメリカなどでは牛肉を原料としたビーフプロテインなんてい製品も出回ってきているよ…

>>このページに移動する

プロテインを開けたらその中に!

プロテインを開けたらその中に! 先日あるお店で買物をしたら、「当店は消費税増税後も産地などを見直す事により、価格を据え置きます。」みたいな広告を見つけました。 消費者としては、わずか数パーセントとはいえ値段が上がらないのは嬉し…

>>このページに移動する

タンパク質強化牛乳

タンパク質強化牛乳 よくプロテインの袋には牛乳でシェイクにして飲んだ場合の栄養価が書かれていたりしますよね。 でも、牛乳と言っても成分は色々。できるだけ低脂肪・高タンパクな製品を選べば、それだけ肉体改造に適したシェ…

>>このページに移動する

スーパーで古い肉を選ぶべき理由

スーパーで古い肉を選ぶべき理由 食品は新鮮な方が美味しいのが普通だと思います。 果物や野菜などをはじめ、穀物や魚なども基本的には鮮度が大事ですし、「採れたて」には付加価値がありますよね。 逆に古くなると水分が抜けてパサパサした…

>>このページに移動する

牛乳の本当の賞味期限

牛乳の本当の賞味期限 牛乳はプロテインと非常に相性の良い飲み物です。 恐らく、このサイト内をキーワードで検索した場合、最も多く登場する飲み物は「牛乳」でしょう。 そこで今回は、牛乳の賞味期限と保存性について書いてみ…

>>このページに移動する

実は健康的じゃない?健康食品

実は健康的じゃない?健康食品 食べ物や飲み物を販売する場合には、その名前の付け方やパッケージのデザインなどに一定のルールがあります。 例えば「牛乳」を売る場合には、成分の割合として脂肪分が何%以上というような規定があり、これ…

>>このページに移動する

とにかくホエイを求めるのなら

とにかくホエイを求めるのなら プロテインはビタミンやクレアチンなどのサプリメントと違って、ある程度の量を補給する必要があるサプリメントです。 大量にプロテインを飲もうとするとお金もけっこうかかるので、多くのプロテイン愛好家は…

>>このページに移動する

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP