100円均一のプロテイン系サプリ

管理人はどこかに買い物に出かけると、「栄養摂取に役立ちそうな面白いもの」を探すのが大好きです。

そして今回も、某100円均一のお店にて非常に興味深いものを見つけてしまいました。

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント

その名も「プチ断食」
「牛乳に混ぜる簡単ドリンク」と書いてあります。
要はミルメークのようにこれを牛乳に入れてシェイクを作ることによって食事代わりにしようというわけですね。

コンセプトとしてはかの有名な「マイクロダイエット」に似ています。

成分表を見ると、1袋あたり70キロカロリーで5gのタンパク質を含んでいるそうです。

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント 成分表

アミノ酸スコアとか細かい部分についてはちょっと分かりませんが、100円で5gというのはこの手の少量パッケージではなかなか優秀なのではないでしょうか。

乾燥系サプリメント(?)だけあって、賞味期限も非常に長いようです。
(購入日から2年以上先になっています。)

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント 賞味期限

さっそく開封。

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント 中身

ビニールの袋の中にはアルミの袋。
この中に粉末が入っています。

開けてみると、中身はこんな感じ。

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント 中身

粒子の細かい粉末です。プロテインととてもよく似ていますね。

牛乳に投入したところ。

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント 牛乳に投入

なんとなく普通のプロテインよりも比重が軽いような印象です。

そしてシェイクしてみると・・・

100円ショップで見つけたプロテイン系サプリメント シェイクしたところ

かなり振ったと思ったのですが、どうやらたくさんのダマ(塊)が内部にできてしまったようです。
思いっきり溶け残っています^^;
そして、かなり泡立ってしまいました。

しばらく追加でシェイクしてみてもあまり溶ける気配が無いので、諦めてこのまま飲むことに。

風味の方はちょっと甘いココアの味で、個人的にはそこそこ美味しいと感じましたが、食感は溶け残りがザラザラしていて粉っぽい印象です。

総合評価としては、「まあ、100円均一のサプリメントなら、これくらいかなあ・・・」というところ。

ただし、牛乳に溶かせと書いてあるくらいですから、牛乳の種類を変えてみたり溶かし方を工夫すれば、もう少し美味しいシェイクを作ることが出来るのかもしれません。

成分はなかなか良いと思うので、みなさんも100円均一のお店で見かけたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP